2010-12-31

未だに効果があると思われている?SEO対策に関して

いつも興味深く読んでいるWeb担の「ブラックハットSEO大全」で、「やっても意味のない“SEO”手法」に関しての記事がアップされていました。ここで取り上げられていた手法は次の5つだったのですが自分が普段効果があるといっていないか、ドキってする項目もありました。
  • metaタグを設定します
  • キーワード出現比率を5%にしましょう
  • validなHTMLにしましょう
  • ページフッターに自社関連サイトへのリンクを並べる
  • サーバーのIPアドレスを分散する
ただ、上記の中には、SEO手法としては意味はないかもしれませんが、サイト製作上の観点などではやったほうがよいこともあります。私のような普段、売り手の立場としては、この手法を何のためにやるのかを正確に伝えるためにも改めて頭の中を整理するのに役に立った記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿