2010-11-16

Googleインスタント プレビューを利用して感じたこと

皆さんもご存知かと思いますが、Googleから11/10にインスタント プレビュー機能がリリースされました。もう利用してみましたか?

検索結果を直感的にわかりやすく。インスタント プレビュー新登場
http://googlejapan.blogspot.com/2010/11/blog-post.html 

利用してみて、すごいなと感じたところ

  1. プレビューの機能表示が速い!
  2. 検索ワードに関連する記事の強調がわかり易い
  3. プレビューの解像度が高い
以上の3つになります。サイト内検索エンジンでは、数年前から実装されているサイトがあったり、差Googleの検索結果画面にサムネイルの画像を表示させるアドオンはありましたが、やはり本家がやると機能が充実しているなと純粋にびっくりしました。

ただ、マウスオーバーで表示されるので、検索になれている上位者にはうっとうしいかもしれません。
この機能のON/OFFができるともっと良いのになとも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿