2010-09-13

Google Instant検索をした際の、AdWordsへの影響

引き続き、Instant検索の話題です。
AdWords日本語版のブログでも取り上げられてましたが、Instant検索がOnの状態になっていると、広告のインプレッション数には、影響が出ています。

インプレッションとしてカウントされるのは、

  1. 検索クエリが確定(Enter キーを押す、[検索] ボタンをクリックするなど)したとき
  2. 検索結果ページのリンクがクリックされたとき
  3. 検索クエリの入力が 3 秒以上なかったとき 
ということだそうです。(参照元:AdWords日本語版のブログ

理屈上は、ユーザーへの露出が増えるのでプラスの影響だけが考えられます。個人的には、プラスの要因も少ないような気がしますが。ただ、これが与える影響は今後も興味がありますので、ウォッチしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿