2010-10-30

Googleショッピングを使ってみた

Googleの新しいサービス「Googleショッピング」を使ってみました。
Googleからのアナウンスだと、TOPの箇所にテキストリンクが現れるようですが、今のところ、Googleショッピングに直接アクセスをするか、検索結果ページの左カラムにあるナビゲーションをクリックするしかないようです。

検索結果画面からショッピングメニューが見えます
ECサイト横断型の検索結果を見ることができます。正直今のところ参加しているECサイトも多くはないので、これだったら楽天アマゾンで見つけるなと思いますが、自分がほしいものが曖昧であったり、特定の商品名が思い出せない場合は、他のモール型のECサイトの検索エンジンに比べ精度が良いので、一度のぞいてみるのも悪くはないのかなと思いました。

ECサイト業者むけに、商品登録用のGoogle Merchant CenterもOPENしています。こちらは登録無料なので、関係されている方は活用してみる価値はあるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿