2010-10-04

MEO(Map Engine Optimization)って何だ!?・・・Googleマップで上位表示する施策

SEO、LPO、EFOと続いてきて、次はなんだろうなと思っていたら、こんなサービスを目にしました。

■Googleマップ上位表示サービス( 株式会社ベーシック)
http://seo.ferret-plus.com/meo/

MEO(Map Engine Optimization)とはGoogleマップに貴社の情報を掲載し、上位に表示させるためのサービスとのことです。
この会社以外にも、何社か手がけている会社はあるようです。2009年の後半から出てきている見たいですね。

確かに、「サービス+地域名」での検索は、日常的に良く使うのでこの施策が効くのであれば有効なのかなとは思います。 また、小さなお店によっては、Webサイトをもっていなかったり、Webに掲載するコンテンツがあまりなかったりするので、Googleプレイスに店舗情報を掲載できるだけでもいいのかもしれませんね。


ただ、ロジックがどうなっているのか??私には、よくわかりませんが。(どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿